パンプスがパカパカ脱げる? どうして?

2017年8月1日

試着して買ったはずなのに、ご自宅で履いてみるとガバガバ。
なんてことはありませんか?
今回は何故か脱げてしまうガバガバパンプスに考えられる原因を探ってみましょう。

 

■ そもそも足の形に合っていない

 

靴の形で一番重要なのは、やはりサイズです。

サイズ表示だけで靴を選ばない事。
通信販売の場合は、返品交換ポリシーなどを予め確認しておくこと。
0.5cm刻みの細かいサイズ展開の靴を選ぶのも解決策の一つです。

また、メーカーによって随分履き心地は違います。
自分の足に合ったブランドを探しておくことも重要です。

当店では、ご到着後一週間以内の返品交換を承っております。
詳しくはこちらをご覧ください。

返品・交換について

 

■ 足のむくみ

 

足は人体の中で最もむくみが出やすいパーツです。
足のむくみで悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。

立ち仕事の後、運動した後、乗り物に長時間乗った後では足のむくみ方は全く違います。

比較的むくみが少ない時間帯は起床時。
横になって寝ていたため、体の中の水分が分散しているからです。
そして時間と共に水分が下に移動し、足のむくみに繋がっていきます。

ですから靴のご試着は午前中にされることをおすすめします。

 

■ 甲の高さが合っていない

 

さらに考えられる原因は、甲の高さが合っていないことです。
足の甲の高さは幅同様、靴のフィット感を左右する大きな要素です。

甲の高さが合わないと、ヒール高によって足が前に滑り、かかとに隙間ができてしまいます。
隙間ができると、自然に脱げやすくなってしまいますね。

 

甲の高さも考慮して靴選びをすることがベストなのですが、すでにお持ちの靴でこのような症状になってしまっている場合は、以下のようなアイテムで緩和させることができます。
 

詳細は、こちらのアクセサリーページをご覧ください。