就活・新社会人に! パンプスの選び方

2018年3月20日

大足女子にとっての大きな悩み。

それは人生の節目にやってきます。

 

入学、就職、結婚式。。。等々

いつもはスニーカーで楽ちんなのに、人生の節目ではちゃんとした装いを度々求められます。

以前、パーティーやお友達の結婚式向けに「お呼ばれドレス×おススメ靴」の特集を行いました。

 

今回は就職活動や新社会人を迎えられる大足女子の方々のために、スーツと合わせるパンプス選びをやっちゃいます!

 

 

メイクや髪型、スーツはばっちり!

という大足女子のみなさん、足先も意外と見られているって知っていましたか?

そう。足元は身だしなみの締めくくり。

 

汚れたり、かかとの潰れているパンプスはそれだけでマイナスな印象を与えてしまいます。

また、足のサイズに合っていないパンプスを選んでしまっては、靴擦れや足の疲れの原因になり、面接で本領を発揮できないという事にもなりかねません。

自分にあったパンプスの選び方を知り、就活・新生活を成功させましょう。

 

 

基本的なパンプスの選び方

 

形はつま先が丸いタイプのデザインがおすすめです。

アーモンドトゥもしくはスクエアトゥのものがよいでしょう。

先の尖ったポインティッドトゥはおしゃれですが、少し派手ですし疲れが溜まるので就活やお仕事においては避けた方が無難です。

 

普段ヒールの高い靴をあまり履かない方は、ストラップ付きのものを選ぶのもおすすめです。パンプスと足が固定されるので疲れにくく、靴擦れにもなりにくいですよ。

ストラップ付きのパンプスは初々しく女性らしい印象を与えるので、就活では面接官にも好印象と言えるでしょう。

 

ヒールの高さは3~6cmで太めの安定したものを選びましょう。

安定感があって動きやすく、バランスをとる必要が無いので楽ですよ♪

 

色はブラックがおススメです。

就活では黒が好印象ですし、合わせやすさを考えると右に出る色はありません。

 

◎ おススメ商品 ◎

ローヒールストラップ付きパンプス 25~29cm

 

 

足が痛くならないために

 

まずは、フィット感をチェック!

ChouShoeでは返品交換にもしっかり対応しています。

商品が届いたら、実際に履いてフィット感をチェックしてみましょう。

 

①かかとに隙間がないか

②指先が曲がっていないか

③足の幅があっているか

④歩きやすいか

 

以上の4点は必ずチェックしましょう。

歩くだけでなく、座ったり立ったりしながら、履き心地をチェックしてください。

 

おすすめは、クッションが付いたインソールを忍ばせておくこと。

土踏まずやかかとへの負担が吸収され、疲れがだいぶ軽減されます。

 

また、靴ずれが心配な方はジェル状のパッドをかかとの内側に貼っておくと安心です。

余裕があれば本番前に履き慣らしておきましょう!

 

 

◎おススメ商品◎

靴底柔らかジェルパッド

靴ズレ防止パッドシール