簡単!自宅でできる!窮屈なパンプスの伸ばし方をご紹介

2017年10月28日

せっかく気に入って購入したパンプスなのに、いざ履いてお出かけしようとすると窮屈だったなんていうことはありませんか?

 

でも、商品が届いて確かに試し履きをしたのになぜか苦しい・・・

そう思っている方もおられるかもしれません。

 

でも、あきらめないでください。

ChouShoeでは返品交換の対応を承っております。

返品交換に関して

 

返品交換する程ではないものの、少しだけキツイ。。。という方は??

 

 

【シューストレッチャーでパンプスを伸ばそう!】

シューストレッチャーは、定番の足デカ女子御用達アイテムです。

シューストレッチャーがあれば、自宅で簡単に、窮屈なパンプスを伸ばすことができるのです。

 

シューズストレッチャー

詳しいご使用方法は商品ページ内にございます。

 

無理にパンプスを伸ばそうとしたり、やり過ぎたりすると革が裂けたり、本体が故障してしまいます。

パンプスを傷めてしまわないように気を付けましょう。

また、革を伸ばすには最低でも24時間以上はかかりますので、焦らずに、ゆっくりと時間をかけて伸ばすことが大切です。

 

 

【ドライヤーを使って、パンプスを伸ばそう!】

そんな時は身近にあるもので対応できます。

名付けて「ドライヤー方式」

 

1.靴下をはいて靴を履きます。

2.伸ばしたい部分にピンポイントでドライヤーの熱風を数秒間当てます。(この時足の指をくねくね動かしたり、広げたりするとより効果的!)

3.熱が冷めるまでそのまま待ちます。

4.靴下を脱いで、試し履きしてみます。
伸び具合が足りなかったらもう一度 1 から繰り返して下さい。

※ドライヤーは適度に離してください。
加熱しすぎると素材が変形する事もあります。

 

※これらの方法は自己責任でお願いします。
この方法を行った場合は返品交換保証対象外となります。