足汗でサンダルがベタベタ お悩み解決4選

2018年7月11日

足汗が気になる方はサンダルを履くとベトベトして気持ち悪いですね!
ベトベトするだけならまだしも、匂いが気になる方も多いのではないでしょうか。
それから、足がサンダルの上で滑るのって危険なので、安全面でも何とかしたいものです。

でも、やっぱりベタベタや匂いを気にせずに、可愛いサンダルでおしゃれしたいのがオンナゴコロ。
そこで、足汗を気にせずにサンダルを履くための対策をまとめてみました。

 

 

防水スプレーで匂い対策!

実は、足汗自体には臭いはありません。
サンダルが足汗で臭くなる原因は、汗に付着した菌が増殖することです。
除菌ウェットティッシュなどで足を拭くと、菌が減り、匂いが抑えられます。

また、サンダルに足汗が染み込んでしまうと、サンダル自体が臭くなってしまいます。
そこで、サンダルを購入したらまずは防水スプレーをしておきましょう。
防水スプレーをしておくと、汗がサンダルに染み込むのを防ぐことができるので、匂いを抑えることができます。

足汗でサンダルに足型がついてしまうのも、足汗が染み込む事が原因!
その対策にも防水スプレーはとても効果的です。

 

フットカバーやパンストを使用する

最近は、サンダル対応のフットカバーも多く登場しています。
目立ちにくい色合いなら大丈夫!
サンダルと足の間に1枚布があると、汗を吸って蒸散してくれるので、足が滑りにくくなりますよ!

 

アンクルストラップのあるサンダルを履く

汗で足が滑る場合は、足首ストラップのあるサンダルを履くと、足が固定されて滑り防止になります。
足首にポイントがあると、足首が細く見える効果もあります。
最近はパンプスでもサンダルでもアンクルストラップ付きの物が人気ですね。

 

足汗自体を抑える

足汗を抑えるために実行している方も多いのが、ベビーパウダーや制汗スプレーですね。
ベビーパウダーや、制汗スプレーは手軽に使えるアイテムです。

 

いかがでしたか?
ちょっとした心がけで、自信を持って可愛いサンダルが履けるようになります。
せっかく女性に生まれたから、足汗なんかに負けずに楽しく夏のおしゃれを楽しみましょう!