特集 お呼ばれドレス × おススメ靴

2017年7月21日

結婚式やパーティーなど、お呼ばれ時のお洋服ってどんな感じのものにしたらいいか迷いますよね。

できれば個性的な?というか、「いいね!」と言われる感じにしたい。

 

でも、普段着る機会のないドレス。

どういう風に組み合わせたらいいか分からない方も多いのではないでしょうか?

 

今回、ここでは大きめサイズの女性向けに当店がセレクトした組み合わせをお届けします!

 

 

小足効果を狙うなら断然!

ブラックのパンプスと、ブラックのワンポイントカラー

 

小足効果とは実際の大きさより足が小さく見えること。

ブラックやブルー系を始めとする、収縮色の物や、ヒールが高めの靴にはそういった効果があります。

 

ピンクやベージュなど淡い色合いのドレスと、

ブラックのカーディガンやボレロ、バッグを合わせると、シマり感&上下のバランスが◎

 

おすすめ商品

 

 

 

日本人女性の肌に合いやすい!

ネイビーのドレスとクリーム系パンプスのコーデ

 

ネイビーは日本人女性の肌に合いやすく、結婚式では1番人気のドレスです。

若い子だけでなく、幅広い年齢の女性が着やすい色です。

 

その中でも一番スタンダードなのは、ひざ丈のAラインスカートのドレス。

結婚式の場にぴったりの、清楚で上品な雰囲気になります。

また、ネイビーは体を小さく見せる効果があるので、ぽっちゃりさんにもおすすめです。

 

しかし、これだけでは寂しくなってしまうのがこの色。

胸元をパールのネックレスで飾ったり、白系のバッグなどをアクセントにしましょう。

 

靴もクリーム系がおすすめです。華やかで可愛い印象になります。

 

おすすめ商品