ダサくならない! 3つのオシャレ法則 〜靴はコーデの締め〜

2018年2月28日

「え? なんかちょいダサ!?」そう感じることありませんか?

 

あれもほしい!これ可愛い!なんて買ってみたはいいものの、合わせてみるとなんだか微妙。なんて経験はありませんか?

お洋服も靴も上手にコーディネートしたいのに合わせ方が分からない。

そんな方のために、今回は失敗しないためのコーデ法則をご紹介します。

 

使う色は3色まで 配色がバラバラにならないように

あなたは何色が好きですか?? 人それぞれ好きな色がありますね。

でも、あれもこれもと沢山色を入れすぎず、使う色を3色までにしてみましょう。

できれば、うち2色は同系統の色、もう1色はアクセントで少し違う色味を選ぶのがおすすめ!

色の種類を決めておくと、コーデ全体に統一感がでます。靴などのアイテムも選びやすくなります。

注意したいのは柄物です。オシャレ初心者の方は、柄物の割合を低めに抑えるといいでしょう。

 

サイズの合った服を選んで、シルエットをキレイに見せよう!

お洋服は裾や袖、襟などの「端っこ」がおしゃれの大きなポイント!

ここがキマっていないと、全体的にダサくなりがち。

おしゃれを磨くには、サイズにも敏感でいましょう。

スカートの丈、肩幅や腰回りなど、しっかりとメリハリがつくサイズかどうか、確かめておきましょう。

 

 

靴を合わせれば統一感・おしゃれ度がアップ!

お洋服選びは念入りにしているけど、靴はちょっと手を抜いてはいませんか?

街を歩いていると、そういった人をホントによく見かけますね!

靴は、コーデの締めにあたります。

せっかくおしゃれなお洋服でも、靴が合っていないと「ダサく」なってしまいます。

その日のコーデに合うものをしっかり選びましょう。

どういったカラーの物を選んでいいかわからないという方は、
バッグとカラーを合わせると失敗しにくいですよ!

それほど神経質に色を合わせる必要はありません。

しかし、いくつか色のパターンを決めておくと、失敗せず、全体のバランスがよくなります。

まずは、シンプルな色合いの締まりがあるデザインがおすすめですよ!

 

 

お洋服との合わせやすさ抜群 定番人気商品

  

 

ファッションもスポーツと同じ!基本をしっかり守ることが大切です。

どうしてもお洋服選びが苦手……ファッションセンスをどう身につけたらいいかわからない……。

そんなときは、今回の「オシャレ法則」を思い出してくださいネ!