番外編 第1回大足女子会開催レポート【後編】

2018年4月10日

前編に引き続きお送りします。

 

あれも、これも、それも履ける! ここは天国か、試着会

たむら:さあ、どれでも履いてください! もっと大きいサイズも
小さいサイズも言ってくれればどんどん出しますよ〜!

 

たかぎ:あ、先ほど測ったこの測定表を元にですね……これとか、これとか〜〜

全員 :とにかく早く履くーーー! 

    履いて確かめるっ!!!

きしこ:ちょっと嘘でしょ! これも入る、こっちも履ける〜!

 

たむら:履けるのは当たり前ですよー!

      ちゃんとサイズ用意してますからね。

 

まるこ:それが私たちにはなかったんですよ!履けること自体がレアだからとりあえず履けて歩けたらその場買いが基本よ。

 

なお :そうそう、しかも複数買いしちゃいますよねー(笑)。

 

わかめ:これ、先が丸くなってるのもかわいいですよねー。

 

きしこ:デザインが選べるなんて……ここは天国かーーーっ。

 

たかぎ:足の形もみなそれぞれでしたよね!

よく言われるのがこの3つですけど、最近はこの真ん中の「人差し指が一番長い」ギリシア型の人が日本人に増えているらしいんですよ。

なお :たしかにみなさんそれぞれ違いますねぇ〜。

 

たかぎ:私は完全にこのタイプなので、ポンテッドトゥ(先が尖っているタイプ)デザインも割と履きやすいんです。

 

わかめ:逆にスクエアに近い形の人は、先が尖ってないほうが履きやすいですよね。

 

たかぎ:もちろんその靴の幅と甲の高さによっても変わりますけど、選び方としては間違っていないと思います。

 

まるこ:こっちの靴で履けなくても、こっちの靴ならワンサイズ下も入るかもしれないってことね!

 

きしこ:よし、ますます履こう! ブーツも履いちゃおうっ


……というわけで、最終的には一人3足〜4足お持ち帰りという事態となりました。これは運営側には想定外のことでびっくり。

 

全員:でもやっぱり普段使いを考えると黒メインになっちゃいますよねー。

 

では次回、春物をご用意した大足女子座談会では、ぜひぜひ黒以外の一足もお試しください!!

次回、大足女子座談会は4/14(土)です!
受付はまだまだしております。24.5cmの方も歓迎ですよ♪

こちらから詳細を見て、お申込みください!